富士第二小学校 お知らせ

暑中お見舞い申し上げます


夏休みに入って、天候がすぐれない日が続いております。
カラッとした日が待ち遠しいです。
体調に気を付けながらお過ごしください。
2022年07月27日(水) No.1322 (お知らせ)

3年生 お店探検


2年生 野菜大収穫!!


今年はたくさんの野菜を収穫できました!!
ミニトマト・きゅうり・なす・えだまめ・オクラ・ピーマンと、子どもたちは待ちに待った収穫に目を輝かせていました。自分で収穫した野菜で作った手料理は格別のようです。

着衣泳の学習をしました。(コロナ禍のため、残念ながら1クラスだけの参加になってしまいましたが…。)
大事なことは「浮いて待つ」
バディが仰向けで浮けるようにお手伝いしました!
2022年07月22日(金) No.1328 (子どもたちの様子)

きせつとなかよし 〜なつ〜


タブレットの使い方に慣れよう!


 2回目のパソコンの学習です。一人一台タブレット配付に向けて、タブレット操作の練習をしました。
 先生の指示をよく聞いて、キーボード上のアルファベットの位置を確認したり、タッチペンを使って名前や絵をかいたりしました。自由に活動する中で「ペンの太さが変わったよ!」「いろんな形のスタンプがあるね。」と、子どもたちは様々な機能を学んでいました。
 タブレットを使っての学習は、慣れるまでに大変なことも..
続きを読む
2022年07月14日(木) No.1323 (お知らせ)