給食室から

3月16日の給食


3月16日の献立は牛乳、食パン、りんごジャム、サイコロステーキ、コーンサラダ、じゃがいもいり野菜スープお祝いいちごケーキです。
今日は今のクラスで食べる最後の給食でした。1年間黙食ルールを守って食べることができましたね。最後ということで色々なメッセージをくれる子がいてうれしかったです。
2022年03月16日(水) No.582

3月15日の給食


3月15日の献立は、牛乳、ごはん、サバの竜田揚げ、ゆかりあえ、大根の味噌汁です。
本日は6年2組の中から選びました。魚が苦手な子でもおいしいといってくれるサバの竜田揚げです。
2022年03月15日(火) No.581

3月14日の給食


3月14日の献立は、牛乳、富士つけナポリタン、海藻サラダ、いちごです。
本日は6年3組がたてた献立の中から選びました。とけるチーズがとろ〜りとのびておいしそうです。
2022年03月14日(月) No.580

3月10日の給食


3月10日の献立は、牛乳、ビビンバ、中華卵スープ、ブルーベリーゼリーです。
本日は6年5.6組が考えた献立のなかから選びました。人気メニューのビビンバは子供たちに好評でした。
2022年03月10日(木) No.579

3月9日の給食


3月9日の献立は、牛乳、ごはん、豚肉とさつまいもの甘辛炒め、キャベツのかきたまみそ汁です。
本日の献立は「高校生和の給食コンテスト」の優勝献立です。キャベツや卵が入ったみそ汁はとてもやさしい味に仕上がりました。とてもおいしくて残飯も少なかったです(o^―^o)
2022年03月09日(水) No.578

3月8日の給食


3月8日の献立は、牛乳、ごはん、鶏肉のから揚げ、五色和え、なめこのみそ汁です。
6年4組の献立から選びました。バランスのいい和食に仕上がり、残飯も少なかったです。
2022年03月08日(火) No.577

3月7日の給食


3月7日の献立は、牛乳、中華あんかけラーメン、フルーツポンチです。
2022年03月07日(月) No.576

3月4日の給食


3月4日の献立は、牛乳、キムタクごはん、あげはるまき、にら入り中華スープです。低学年でも、「キムチがからいけどおいしー!」と言ってくれました。
2022年03月04日(金) No.575

3月3日の給食


3月3日の献立は、牛乳、ごはん、わかさぎのフリッター、大根の梅肉和え、豚汁、ひなあられです。
本日は桃の節句にちなみ、ひなあられをだしました。日中は暖かくなってきて冬も終わりに近づいていますね。
2022年03月03日(木) No.574

3月2日の給食


3月2日の献立は、牛乳、ロールパン、みかんジャム、マカロニのクリーム煮、フレンチサラダです。
2022年03月02日(水) No.573

3月1日の給食


3月1日の献立は、牛乳、ご飯、たまごふりかけ、鶏肉のレモン風味、塩キャベツ、千切り野菜の味噌汁です。
本日は6年1組の皆さんが考えてくれた献立の中から選んだ献立です。野菜がたっぷりでおいしそうな給食になりました。
2022年03月01日(火) No.572