給食室から

夏休み


夏休みにはいりました。
夏休み明け皆さんにおいしい給食を提供できるように大掃除をします。
2021年07月26日(月) No.480

7月19日の給食


7月19日の献立は牛乳、食パン、ブルーベリージャム、パぺ・ヴォードワ風クリーム煮(じゃがいもとウインナーのクリーム煮)、フレンチサラダ、ヨーグルトです。
パぺ・ヴォードワは、スイス料理です。パぺは「くたくた煮」、ヴォーは、スイス西部にある地域のことです。ヴォー地方の特産である「キャベツ入りのソーセージ」を、煮込んだ野菜の上にのせ、ソーセージと野菜を一緒に食べる郷土料理です。給食では、ソーセージを野..
続きを読む
2021年07月19日(月) No.479

7月16日の給食


7月16日の献立は牛乳、ジャージャー麵、フルーツポンチです。
2021年07月16日(金) No.478

7月14日の給食


7月14日の献立は牛乳、食パン、メイプルジャム、トビウオの磯フライ、コーンサラダ、トマトと卵のスープ、チーズです。
2021年07月14日(水) No.477

7月13日の給食


7月13日の献立は牛乳、夏野菜のカレー、ゆで干し大根のサラダ、富士山ゼリーです。
2021年07月13日(火) No.476

7月12日の給食


7月12日の献立は牛乳、米飯、シャーレン豆腐、もやしときゅうりのあえもの、冷凍ピーチコンポートです。
2021年07月12日(月) No.475

7月9日の給食


7月9日の献立は牛乳、食パン、いちごジャム、チリコンカン、海藻サラダ、れいとうみかんです。
2021年07月09日(金) No.474

7月8日の給食


7月8日の献立は牛乳、米飯、鶏肉と枝豆の甘辛煮、豆腐とモロヘイヤの味噌汁、冷凍りんごです。
2021年07月08日(木) No.473

7月7日の給食


7月7日の献立は牛乳、米飯、アジの南蛮漬け、塩ゆでさやいんげん、七夕汁、七夕ゼリーです。本日は七夕の日献立で、七夕汁は天の川をイメージしています。
2021年07月07日(水) No.472

7月6日の給食


7月6日の献立は牛乳、ソフトめんカレーソース、枝豆のサラダ、メロンです。
2021年07月06日(火) No.471

7月5日の給食


7月5日の給食は牛乳、食パン、りんごジャム、豚肉のソース煮、ゆでキャベツ、ラビオリスープです。
2021年07月05日(月) No.470

7月2日の給食


7月2日は大雨の影響により休校となりました。代わりに、7月1日に2年生で行った食育の授業「とうもろこしの皮むき」の様子を少し載せます。富士市内で採れたとうもろこしを使用しました。2年生は本物の大きい苗と身長を比べていました。
2021年07月02日(金) No.469

7月1日の給食


7月1日の献立は牛乳、ぼくめし、キャベツとエリンギのおひたし、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、りんご入りチーズデザートです。
2021年07月01日(木) No.468