給食室から

4月26日の給食


【4/26の給食】ごはん、牛乳、鶏肉の唐揚げ、塩もみ野菜、豚汁
2018年04月26日(木) No.28

4月24日の給食


【4/24の給食】たけのこご飯、牛乳、白身魚のお茶フライ、ゆかり和え、すまし汁、いちごミルクゼリー
2018年04月24日(火) No.27

4月23日の給食


【4/23の給食】ごはん、牛乳、煮込みハンバーグ、野菜のごまびたし、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、ブルーベリーゼリー
2018年04月23日(月) No.26

4月20日の給食


【4/20の給食】ソフト麺ミートソース、牛乳、コールスローサラダ、甘夏みかんシロップ漬け
2018年04月20日(金) No.25

4月19日の給食


【4/19の給食】肉丼、牛乳、キャベツとほうれん草のおひたし、豆腐とわかめのみそ汁
2018年04月19日(木) No.24

4月18日の給食


【4/18の給食】ごはん、牛乳、バンサンスウ、マーボードウフ
2018年04月18日(水) No.23

4月17日の給食


【4/17の給食】ポークカレー、牛乳、コーンサラダ、チーズ
2018年04月17日(火) No.22

4月13日の給食


【4/13の給食】りんごチップパン、牛乳、フレンチサラダ、コーンシチュー
2018年04月13日(金) No.21

4月12日給食


【4/12の給食】ごはん、かつお胚芽ふりかけ、牛乳、ししゃもフライ、塩昆布あえ、肉じゃが
2018年04月12日(木) No.20

4月11日の給食


今日は、親子丼です。丼ものの料理は、よく食べる料理のひとつです。
また、今日のいちごは、富士でとれた「やよいひめ」という品種のいちごです。とても甘くておいしいいちごでした。
【4/11の給食】親子丼、牛乳、キャベツと小松菜のおひたし、いちご
2018年04月11日(水) No.19

4月10日の給食


今日から平成30年度の給食が始まりました。
給食は、ただ食べるだけの食事ではなく、心と体の健康を保つために行われています。
給食室一同頑張って作っていきますので、残さず食べてもらえると嬉しいです。
また、今年度の給食より牛乳が変わりました。富士の国乳業の牛乳です。富士宮の牛乳を味わってもらえたらと思います。
【4/10の給食】ソフト麺ポテトベーコンクリーム、牛乳、海藻サラダ、ヨーグルト
2018年04月10日(火) No.18