岩松北小 活動のようす

オンラインけやき交流会


 3年生が「けやき学習」の発表会を、学年で開催しました。
 と言いましても、対面ではできないので、Teamsを使ってのオンライン交流会でした。他の学級に行って直接聞けないのですが、できる形で取り組もうと挑戦していました。
 目の前に友達はいませんでしたが、発表する子も聞いている子も、映像で友達の姿を見ることができます。技術の進歩はすごいです。この経験がこれからにきっと生きてくると思います。
 作成した資料は、廊下に置いて自由に見られるようにもしていました。
2022年02月22日(火) No.74 (岩松北小 活動の様子)

みんなとつながりあい愛会議2


みんなとつながいあい愛会議