岩松北小 活動のようす

タブレット試行錯誤してます


朝の検温風景


夏休みが明けましたが。


 9月1日、夏休みが明けました。しかし、緊急事態宣言中とあり、時差式縫分散登校となってしまいました。それでも、子どもがいる学校はいいものです。子どもたちも、久しぶりに友達と会えてうれしいし様子でした。
 初日は、感染予防の対策の授業も行いました。いつ、どこで、感染してしまうか分かりません。予防もしていきますが、万が一感染してしまったとき、お互いに思いやりをもった行動ができるようにしていきたいと思います。他にも、3年生以上になってしまいますが、タブレットを使った朝の会も行いました。午後のクラスでは、午前で帰った児童も参加する場面がありました。
 一日も早く、全員が顔をあわせて過ごせる日が来ることを願っています。
2021年09月01日(水) No.49 (岩松北小 活動の様子)