東小アルバム

学校運営協議会


第2回の学校運営協議会は、初の試みとして、「浮島・東小の未来の姿〜こうなるといいな〜」をテーマに、運営協議会委員、学校職員、5・6年生で話し合いました。
2022年10月31日(月) No.1046 (子どもたちの様子)

3年生社会科見学(2


3年生がマックスバリュの後方見学に行ってきました。普段は見られない様子や、日々疑問に感じていることなどをたくさん質問してきました。ふれあい協力員の参加もあり、安全に行うことができました。
2022年10月28日(金) No.1048 (子どもたちの様子)

東スポーツフェスティバル


授業参観という形でしたが、今回は、地域の方にもお声かけさせていただきました。やはり、大勢の方に見てもらうと子供たちのやる気も倍増です。
2022年10月20日(木) No.1044 (子どもたちの様子)

さつまいも掘り


心配されていたさつまいもでしたが、なかなかの出来栄えでした。あちこちから「取れたー!」「見て見て!!」と、歓声が上がっていました。
2022年10月17日(月) No.1043 (子どもたちの様子)

後期始業式


後期の決意をみんなの前で読み上げると、身が引き締まりますね。久しぶりに校歌も歌いました。グラウンドから見える富士山が、今日もきれいです。
2022年10月11日(火) No.1042 (子どもたちの様子)

前期終業式


代表者による前期の振り返り、大勢の表彰式が行われました。校長先生のプロジェクターによる振り返りもありました。片付けは、6年生が率先して行っています。
2022年10月07日(金) No.1041 (子どもたちの様子)

5年生稲刈り


農協水稲部の方のご指導の下、5年生の稲刈りが行われました。コンバインにも乗車させていただき、みんな楽しく学びました。
2022年10月03日(月) No.1045 (子どもたちの様子)