東小アルバム

保健室の掲示


保健室の掲示です。
2022年04月26日(火) No.1025 (保健室)

畑の畝づくり


全校でさつまいも畑の畝づくりをしました。朝の15分間だけでしたが、なんとか完成しました。みんなが教室に入って授業が始まると雨が降ってきました。間に合ってよかったです。
2022年04月26日(火) No.1024 (子どもたちの様子)

PTA環境整備作業


PTAによる環境整備作業が行われました。草木が生い茂っていましたのでやりがいがありました。しかし大勢で作業をするとあっという間ですね。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
2022年04月23日(土) No.1023 (その他)

5年生お米の種まき


5年生は、年間を通してお米について学びます。まずは種まきから。地域の方の指導の下、みんな真剣に取り組んでいました。どんなお米ができるのか、今から楽しみです。ご協力いただいた水稲部の皆様、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
2022年04月22日(金) No.1022 (子どもたちの様子)

1年生を迎える会


1年生を迎える会が行われました。委員会を中心にゲームを行い、1年生はみんなの前で自己紹介もできました。早く学校に慣れてほしいですね。その後、6年生からもらった風車で一緒に遊びました。
2022年04月21日(木) No.1021 (子どもたちの様子)

始業式・リーダーワッペン授与式


午前中には、始業式と6年生のリーダーワッペン授与式が行われました。
令和4年度、気持ちを新たにスタートを切りました。
2022年04月07日(木) No.1020 (子どもたちの様子)

令和4年度第67回富士市立東小学校入学式


令和4年度第67回富士市立東小学校入学式が行われました。新たに入学した6人の児童は、少し緊張しつつもうれしそうな笑顔を見せていました。
2022年04月07日(木) No.1019 (子どもたちの様子)