東小アルバム

6年生と最高の思い出を作る会


4時間目の時間に、6年生と最高の思い出を作る会を行いました。5年生が中心となって会を考え、各学年から6年生に感謝の思いを伝え、6年生もお礼のダンスを披露しました。
2022年02月24日(木) No.1014 (子どもたちの様子)

委員会引継ぎ式


朝、委員会引継ぎ式が行われました。6年のリーダーから来年度新たにリーダーとなる5年生に児童会旗が引き継がれました。来年度からは、これまでの5つの委員会が3つの委員会に統合されスタートしていきます。
2022年02月24日(木) No.1013 (校長室)

どきわく最終日


今日は、今年度最後のどきどきわくわく読み聞かせでした。いつもは教室で行っていますが、今日は体育館で大きな絵で読み聞かせをしてもらいました。
終わりに、感謝の気持ちを込めて、子どもたちから手作りのカレンダーをプレゼントしました。
2022年02月10日(木) No.1012 (子どもたちの様子)

豆まき


昼休みに、6年生が下級生たちに楽しんでもらうために、豆まきのレクリエーションを行いました。6年生が鬼となり、下級生たちが新聞紙を丸めた豆の代わりのものを鬼の籠に入れて楽しみました。
2022年02月03日(木) No.1011 (子どもたちの様子)