東小アルバム

愛校作業 畝づくり


朝、全校で愛校作業として、畑にサツマイモを植えるために、畝づくりをしました。
2021年04月27日(火) No.957 (校長室)

1年生を迎える会


1年生を迎える会が行われました。6年生を中心に、みんなが優しい気持ちで1年生に接しました。20分休みには、もらったプレゼントで楽しく遊んでいました。
2021年04月21日(水) No.956 (校長室)

4月委員会活動


本年度初めての委員会活動がありました。各委員会で、6年生のリーダーを中心に話し合いが行われました。
2021年04月15日(木) No.955 (校長室)

自転車交通安全教室・自転車免許交付式(4年)


4年生は自転車を安全に乗るためのルールやマナーについて学習し、「自転車免許」を取得しました。
2021年04月14日(水) No.954 (子どもたちの様子)

交通安全教室(1・2年)


1,2年生が交通安全教室で、交通ルールやマナーについて学びました。教室で交通安全について学んだ後、外へ出て歩行実習も行いました。
2021年04月14日(水) No.953 (子どもたちの様子)

なかよしグループ顔合わせ会


朝、仲良しグループの顔合わせ会を行いました。6年生のリーダーとして生き生きと活躍する姿が素敵でした。
2021年04月13日(火) No.950 (子どもたちの様子)

令和3年度第66回富士市立東小学校入学式


令和3年度第66回富士市立東小学校入学式が行われました。新入生は少し戸惑いながらも、元気いっぱいで明るい笑顔を見せてくれました。
2021年04月07日(水) No.948 (子どもたちの様子)

始業式・リーダーワッペン授与式


午前中には、始業式と6年生のリーダーワッペン授与式が行われました。
令和3年度、気持ちを新たにスタートを切りました。
2021年04月07日(水) No.949 (子どもたちの様子)