東小アルバム

給食だより 5月号

FILE 596_1.pdf

給食だよりを。アップしました。PDFファイルを開くとみることができます。
ぜひ、ご覧ください。
2020年04月30日(木) No.596 (校長室)

感染症拡大防止と子どもの安全に伴う休業延長について


家庭におけるICT環境調査の実施について


保健室のたより

FILE 593_1.pdf

保健室のたよりをアップしました。画面すぐ上のPDFファイルクリックするとみることができます。
手作りマスクの案内もあります。ぜひ、ご覧ください。
2020年04月25日(土) No.593 (職員室)

休校中の防犯について

FILE 592_1.pdf
FILE 592_2.pdf

休校中の防犯について、富士市教育委員会より連絡がありましたので、掲載します。PDFファイルを開くと見ることができます。
2020年04月24日(金) No.592 (校長室)

追加!家庭学習の案内


休業中における心のケアについて


5月7日の学校再開に向けて


預かり教室再開について


今後の家庭学習について


学習支援コンテンツについて


、「新型コロナウイルス感染症に係る対応フロー(児童・生徒用)」


臨時休校の延長についてのお知らせ


臨時休校延長について


桜も咲きました。


前代未聞の状況が続く中、春がやってきました。東小の桜も咲きました。
正門の脇にあった花壇を整備しました。
2020年04月17日(金) No.582 (職員室)

学校の玄関付近の様子です。


春に向けて、たねや球根から育てた花々が見事に咲き誇りました。
今年度も花の絶えない学校をめざしたいと思っています。暗いニュースが続き、不安が増すばかりですが、この画像から少しでも皆様の心が和むといいなあと思います。パンジーやビオラは入学式の会場でも使う予定でした。
2020年04月17日(金) No.581 (子どもたちの様子)

学校の春!!


学校の春を紹介します。本来は、子どもたちに花々を見てもらい、春を感じてほしかったです。残念です。せめて、この画像から、東小の春を感じてもらえると嬉しいです。
2020年04月17日(金) No.580 (職員室)

農具等を入れる物置を設置しました


学校園の移設に伴い、農具等を入れる物置が必要となったため、物置を新設しました。学校園が整いました。学校が再開しましたら、サツマイモの苗などを、植えたいですね。
2020年04月17日(金) No.579 (子どもたちの様子)

学校だよりのバナーをみてください!


「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金の創設(厚生労働省)」について


教科書及び配布物の受取について


東小「預かり教室」について


現時点での休校中の対応について


緊急連絡


休業中の過ごし方について


緊急連絡:休校のお知らせ


感染症拡大防止に関する対応について


4月7日の登校時刻について