富士第二小学校 お知らせ

6年生 薬学講座


2年生 情報の授業


 6月22日に、今年度2回目の情報の授業を行いました。ダブレットを使って、好きな食べ物や好きな生き物などのテーマに合った絵を描きました。「どうやってかいたらいいかな?」「これ何だと思う?」と友達と交流しながら、楽しそうに活動していました。
2021年06月22日(火) No.1266 (子どもたちの様子)

3年 体育学習発表会


体育学習発表会、応援ありがとうございました!「令和3年紫陽花杯」(ダービー)では、どのクラスも一生懸命に走り抜き、白熱した戦いでした!「二小ソーラン」では、どの子も体を大きく動かし、躍動感溢れる踊りを披露することができました。子どもたちは、満足感でいっぱいでした。
2021年06月07日(月) No.1268 (子どもたちの様子)