富士一小日記

1年「一笑フェス」準備


 来週の一笑フェスに向けて準備を進めています。
2022年12月02日(金) No.2595 (未分類)

1年生活科


 「秋のおもちゃづくりをしよう」では、木の実を使っておもちゃを作りました。
2022年12月02日(金) No.2594 (未分類)

4年体育


 Tボールを楽しんでいます。
2022年12月02日(金) No.2593 (未分類)

6年家庭科


 調理実習では、野菜炒めを作りました。
2022年12月02日(金) No.2592 (未分類)

2年図工


 「あなの向こうは不思議な世界」では、アイデアを友達と伝え合いながら表現したい世界を考えることができました。
2022年12月02日(金) No.2591 (未分類)

読書を楽しんでいます!


 低学年の児童も高学年の児童も読書を楽しんでいます。
2022年12月01日(木) No.2590 (未分類)

チャレンジノートがんばっています!


 チャレンジノートに積極的に取組んでいます。
2022年12月01日(木) No.2589 (未分類)

1年体育


 自分のペースで走ったり、助走をつけてしっかりと地面を蹴って跳んだりしました。
2022年12月01日(木) No.2588 (未分類)

5年家庭科


 ミシンを使ってエプロンを作っています。
2022年12月01日(木) No.2587 (未分類)

5年総合的な学習の時間


 「一笑フェスティバル」の準備を進めています。
2022年12月01日(木) No.2586 (未分類)

4年外国語活動


 アルファベットを練習しました。とても丁寧に書いていました。
2022年12月01日(木) No.2585 (未分類)

5年音楽


 リコーダーで「威風堂々」を演奏しました。
2022年12月01日(木) No.2584 (未分類)

2年算数


 かけ算のまとめとして、チョコレートの数を工夫して求めました。タブレットを活用しながら自分の考えをまとめていました。
2022年12月01日(木) No.2583 (未分類)