富士一小日記

読書がんばっています!


 連日、校長室には読書に取り組んでいる子どもたちが来ています。
2022年08月31日(水) No.2097 (未分類)

2年道徳


 「ぴよちゃんとひまわり」を通して、命のつながりについて考えました。
2022年08月31日(水) No.2096 (未分類)

3年図工


 「光サンドイッチ」の学習です。完成はステンドグラス風の作品になります。
今から楽しみです。
2022年08月31日(水) No.2095 (未分類)

4年算数


 小数の問題を解いて、計算の仕方を確認しました。
2022年08月31日(水) No.2094 (未分類)

4年書写


 お手本を見てじっくりと書いていました。
2022年08月31日(水) No.2093 (未分類)

5年社会科


 漁港で働く人の工夫について調べました。 
2022年08月31日(水) No.2092 (未分類)

6年保健


 病気の原因と予防について考えました。
2022年08月31日(水) No.2091 (未分類)

6年外国語


 行きたい国について、英語で説明しました。
2022年08月31日(水) No.2090 (未分類)

1年国語


 カタカナの学習をしています。丁寧に書いていました。
2022年08月31日(水) No.2089 (未分類)

6年社会科


 大仏の実際の大きさが感じられるように、顔の実数サイズを掲示してあります。
2022年08月31日(水) No.2088 (未分類)

朝そうじ


 朝そうじが週3回あります。毎回、隅々まで丁寧に清掃しています。
2022年08月31日(水) No.2087 (未分類)

チャレンジノートがんばっています!


夏休み前からこつこつとチャレンジノートに取り組みました。
2022年08月30日(火) No.2086 (未分類)

読書がんばっています。


 夏休み明けも読書をがんばっています。
2022年08月30日(火) No.2085 (未分類)

1年音楽


 リズムに合わせて楽しそうに手を叩いていました。
2022年08月30日(火) No.2084 (未分類)

4年音楽


 拍に合わせて打楽器を演奏しました。
2022年08月30日(火) No.2083 (未分類)

4年国語


 「どんな質問の仕方や答え方がよいのだろう」を課題に、夏休みの生活について話をしました。
2022年08月30日(火) No.2082 (未分類)

4年図工


 「つくって、つかって、楽しんで」の学習です。木で制作する前に、紙を使ってイメージを形にしていました。
2022年08月30日(火) No.2081 (未分類)

2年図工


 イメージした色をつくって丁寧に塗りました。
2022年08月30日(火) No.2080 (未分類)

3年理科


 マリーゴールドやホウセンカの観察を記録しました。
2022年08月30日(火) No.2079 (未分類)

5年図工


 「ひらめきコーナー」では、切った後の形をイメージしながら折り紙を切りました。
2022年08月29日(月) No.2078 (未分類)

4年道徳


 「友達が泣いている」では、自分の思いをノートに書いていました。
2022年08月29日(月) No.2077 (未分類)

3年算数


 1mよりも長いものを探して長さを測りました。
2022年08月29日(月) No.2076 (未分類)

3年国語


 「まっかな夕日」の学習です。友達の話を真剣に聞いて友達の意見につなげています。
2022年08月29日(月) No.2075 (未分類)

4年理科


 ヘチマの観察です。タブレットで記録しています。
2022年08月29日(月) No.2074 (未分類)

6年外国語


 ALTのトレントとの授業が再開しました。
2022年08月29日(月) No.2073 (未分類)

1年算数


 自分の考えを伝えようと手を挙げています。
2022年08月29日(月) No.2072 (未分類)

夏休み中も読書を頑張りました!2


 夏休み中もたくさんの本を読みました。
2022年08月26日(金) No.2071 (未分類)

夏休み中も読書を頑張りました!


 夏休み中もたくさんの本を読んだと、校長先生に報告しました。
2022年08月26日(金) No.2070 (未分類)

Teams朝礼


 Teams朝礼では、校長先生の話を良い姿勢で聴いていました。とても落ち着いた雰囲気でした。
2022年08月26日(金) No.2069 (未分類)

夏休み明けの授業が再開されました


 今日は、夏休みの思い出を話したり、これからの学校生活について子どもたちと確認をしました。
2022年08月26日(金) No.2068 (未分類)