富士一小日記

第142回卒業式


 新型コロナウイルスによる臨時休校が続いておりましたが、第142回卒業式を挙行することができました。
 卒業生はもちろん、保護者の皆様、教職員、来賓(今回はPTA会長のみ)皆がマスク着用の中の卒業式でした。卒業生は、証書のもらい方はもちろん、別れの言葉や卒業の歌さえも、ほとんど練習していなかったのですが、落ち着いた立派な態度で証書を手にしていました。そして、お別れの言葉、合唱も、まるで何度も練習し..
続きを読む
2020年03月19日(木) No.982 (未分類)

卒業式の準備とリハーサル


 例年ならば5年生に式場準備などをお手伝いしてもらいますが、今年度は臨時休校になっているため、学校職員でやりました。6年生も3月2日の練習が最後で不安になっている子もいると思います。代わりに学校職員で試し、明日の開式前の短時間にレクチャーします。安心してください。
 明日は式の前に、保護者の皆様には返金があります。御面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
2020年03月18日(水) No.979 (未分類)

1年生が育てたチューリップ


 中庭のチューリップが綺麗に咲いています。入学式に飾ろうと思っていますが、今年は暖冬でもう一斉に咲いています。
 せっかくなので、卒業式に飾ることになりました。1年生のみなさん、ありがとうございます。
2020年03月16日(月) No.981 (未分類)

西側駐車場アスファルト敷設


 3月16日の朝から、アスファルトの敷設をしています。これで、なんとか卒業式に間に合いそうです。運動場への出口部分は少しアスファルトを敷設できない部分が残りますが、通れるようにします。
 卒業式当日は、西門を開けますので、卒業生・保護者の皆様は綺麗になった駐車場を御覧ください。
2020年03月16日(月) No.977 (未分類)

チューリップ


 1年生の子どもたちが育てているチューリップの鉢は、中庭にあります。このところの温かさで花が咲き始めてしまっています。このままですと、入学式当日には花びらが散ってしまいそうで心配です。
 それにしても、昼間になると一斉に花びらを開き、綺麗に咲いています。
2020年03月15日(日) No.978 (未分類)

6年生 最後の卒業式練習


 新型コロナウイルス感染予防のため、明日3月3日から臨時休校となります。6年生にとっては、本番まで最後の卒業式練習。みんな真剣に取り組んでいました。
2020年03月02日(月) No.980 (未分類)