富士一小日記

受変電設備の更新


エアコン設置の関係で、受変電設備の更新工事も行っていました。
給食室のとなりに鎮座していたコンクリートの建屋が1日で無くなり、すっきりしました。
 その横に設置された新しい受変電設備はすでに稼働していました。
2019年08月29日(木) No.866 (未分類)

8月の朝礼


 夏休み明けの朝、運動場に全校児童が集まり、朝礼を行いました。
 校長先生からは、地域の一員として、学校の中だけでなく登下校の際にも明るい挨拶ができるようにという話がありました。
 また、わすれものの話もありました。わすれものをしたら困るのは自分なので、しないように気を付けていきました。
 
2019年08月26日(月) No.865 (未分類)

おやじの会 ペンキ塗りボランティア


 昨年度は正門付近のフェンスを塗装していただきました。
 今年度は遊具の塗装を行っていく予定です。まずは「ミラクルぞうさん」という遊具と鉄棒の青い部分を塗装し、ピカピカになりました。
 学校が始まると、早速こともたちはうれしそうに遊具で遊んでいました。中にはきれいに塗装された部分をすりすりする子もいました。
2019年08月25日(日) No.864 (未分類)

工事進捗状況


 がれきの搬出を行っています。
 搬出にあたり、分別作業はしっかりおこなわれています。コンクリートに鉄筋が混じっていないように、コンクリートを細かく砕いて、鉄筋とコンクリートの分別をおこなっています。
2019年08月08日(木) No.862 (未分類)