富士一小日記

1年生プレミアム集会


1年生が、願いことを書いた鈴をモミの木に付けました。願いことはかなったかな?
2017年12月12日(火) No.724

ぐんぐん大会


 当日は昼前から雨が降る天気予報でした。非常に寒い朝でしたが、子どもたちはこれまで練習してきた成果を発揮するために、全力で走り切りました。
 大勢の保護者の方々の応援も走る力となりました。ありがとうございました。
2017年12月08日(金) No.722

ぐんぐんタイム


 明日12月8日に行われる「ぐんぐん大会」前の直前の「ぐんぐんタイム」です。きれいな富士山が見える冷えた空気の中、子どもたちは気合が入っていました。
2017年12月07日(木) No.717

交通・防犯合同もちつき大会(5年生)


 富士第一分会の方々が中心となり、交通・防犯の学習を行いました。お楽しみとして、もちつき大会も行われ、いそべ焼き・大根おろし・きなこもちがふるまわれました。つきたてなので、とてもおいしく、何度もおかわりをしていました。
2017年12月05日(火) No.720

6年生お楽しみ給食の献立決め


 年明けに、6年生の希望献立が計画されています。そのメニューを栄養教諭の指導のもと、栄養やカロリーも考慮にレながら考えました。どのようなメニューとなったのでしょうか。お楽しみです。
2017年12月05日(火) No.719

ビブリオバトル(高学年)


 高学年対象のビブリオバトルが昼休みに開催されました。4人の先生方が、自分のおすすめの本を猛アピール。子どもたちも聞き入っていました。
2017年12月05日(火) No.718