富士一小日記

かじま祭


 かじま祭が開催されました。各学級で工夫したお店を出しました。お店に来る方の立場になって声掛けができていました。金儲けより人儲けができたと思います。
2017年11月25日(土) No.721

退所式


気持ちを切らさず、静かに聞いています。
2017年11月17日(金) No.716

みどりの学校


飯盒炊飯終了です。片付けも、最後まで頑張りました。道具についた水滴も、すべて拭き取りました。流しに残ったご飯粒も一つ残らず片付けて立派でした。
2017年11月17日(金) No.715

カツカレー


美味しく出来上がりました。
2017年11月17日(金) No.714

みどりの学校


鍋と飯盒のセッティング完了です。
2017年11月17日(金) No.713

飯ごう炊さん


完成間近
2017年11月17日(金) No.712

みどりの学校


火起こしです
2017年11月17日(金) No.711

飯ごう炊さん


開始です
2017年11月17日(金) No.710

朝のつどい2


ラジオ体操です
2017年11月17日(金) No.709

朝のつどい


少し寒いですが、みんな引き締まった表情で参加しています。
2017年11月17日(金) No.708

みどりの学校


感謝を込めて掃除をしています。黙々と働きます。お風呂は、小さな髪の毛も逃さず見つけて、ピカピカにしました。
2017年11月17日(金) No.707

起床


部屋の電気がつき、子どもたちが動き始めました。昨晩はぐっすり寝たようです。
2017年11月17日(金) No.706

みどりの学校


オリエンテーリングも無事終わりました。
二日目の夕べのつどいです。
2017年11月16日(木) No.705

オリエンテーリング中


少年自然の家付近は穏やかです。
子どもたちは、順調にオリエンテーリングを楽しんでいます。
2017年11月16日(木) No.704

みどりの学校


子どもたち発見。地図を私に見せて、◯番を見つけたから、今度は、下に下りて、この辺りを探します。とのこと。なかなか逞しいです。
2017年11月16日(木) No.703

みどりの学校


お昼を過ぎました。コントロールを探している子どもたちに、なかなか会えません、それだけ、丸火の森は、広いということですね。
2017年11月16日(木) No.702

みどりの学校


オリエンテーリングが始まります。
2017年11月16日(木) No.701

みどりの学校


おはようございます。朝の活動が、本格的に始まりました。
2017年11月16日(木) No.700

みどりの学校


キャンプファイア
2017年11月15日(水) No.699

みどりの学校


食事が始まりました。
2017年11月15日(水) No.698

みどりの学校


食事係が夕食の支度中です。
2017年11月15日(水) No.697

夕べのつどい


静かに集合できました。
2017年11月15日(水) No.696

みどり学校


沢登りが終了しました。自然を探すネイチャーゲーム中。
2017年11月15日(水) No.695

みどりの学校


沢登り後半。
2017年11月15日(水) No.692

みどりの学校


お昼です。沢登り後半チームは、残り半分です。
2017年11月15日(水) No.691

みどりの学校


沢登り
2017年11月15日(水) No.690

みどりの学校


沢登り 〇〇さん頑張ってと、友達に温かい声をかけています。
2017年11月15日(水) No.689

みどりの学校


自然観察
2017年11月15日(水) No.688

みどりの学校


いよいよみどりの学校が始まりました。
2017年11月15日(水) No.687

職業講話 第2回


 助産師、音楽関係、車関係、デザイナーなど、様々な業種に方のお話を聞きました。
2017年11月13日(月) No.694

職業講話 第1回


 デザイナー、警察官、料理人、パティシエなど、様々な方からお話を聞きました。
2017年11月06日(月) No.693